スポンサードリンク

今日の通院 [猫 病院]

20110507-jijiKC3A0066.jpg

今日、病院に行ってきました。[病院]

治療は、下唇の腫れ物は回復傾向[るんるん]にあるようで抗生物質の注射2本打って、今日はおしまい。

今日もジジはおとなしくおりこうさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


で、いろいろと先生に話も聞いてきました、

下唇は何か食べたりするときなど口を使うときに傷つくことがあり、そこからバイキンが入るケースがあるとのこと。

塗り薬はなめちゃうから塗れないからNG、で注射。

また「癌」の可能性に関しては、1、2番の「化膿」や「腫れ」などからずーっと後のほうの4番目くらいに「癌」の可能性、と言っていました。

生後半年程での「癌」の可能性を聞いたら、生後4ヶ月くらいで腫瘍が見つかったケースもあるそうで、完全に否定は出来ない、と言っておられました。


とりあえず今日のところは安心[exclamation]

次回の通院は、5月11日(水)の去勢手術[ー(長音記号1)]

ちなみに写真は、病院の待合室で[カメラ]


20110507-jijiKC3A0089.jpg

20110507-jijiKC3A0063.jpg



うちの猫はおりこうさん?―ヨーロッパ式「マンション猫」のしつけ

うちの猫はおりこうさん?―ヨーロッパ式「マンション猫」のしつけ

amazon ⇒ 猫のしつけ
楽天 ⇒ 猫のしつけ
yahoo ⇒ 猫のしつけ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

hisa

とりあえず一安心ですね。
うちのドラムもそうですが、病院でいい子だと
なんだかうれしくなりますよね。
by hisa (2011-05-08 06:06) 

みかえる

コメントありがとうございます。このジジがはじめてのペットでまだまだ飼い主も初心者で、ちょっとしたことで不安になってしまって・・・。今後もどうぞよろしくお願いします。
by みかえる (2011-05-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0








ブログランキング
人気ブログランキングへ
  • 無料SEO診断

  • SEOブログパーツ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。